2006年10月10日火曜日

林道奇行~模糊山姉妹編

というわけで、山口様がもてぎで健康的に汗を流していた頃、徳島県の山中に居ました。オフローダーの聖地「剣山スーパー林道」ってやつです。


先にも書いたように、目的は交換したランプの性能を確かめるってのがメインだったので家を出たのは23時の終わり頃。瀬戸大橋を渡り四国へ。この時点ではどこへ行くのか決めていませんでしたが、とりあえずお人形さんは乗せておきました(^^;
四国の高速は深夜になるとほとんど車が居なくて道が暗く、今回のテストには最適だったわけです。

ひとしきり走って満足したところで行動計画を練るためにサービスエリアで休憩。あまりの人の居なさっぷりに思わず撮影。駐車場には車は結構いるのですが、みんな寝ている様子。

ここでボケっとどこへ行くか考えてみたわけですが…第一候補だった室戸岬は複数から「ツマンネ」という感想を聞かされていたことから、スーパー林道に決定。そうなると道に入れるのがたしか8時だか9時だかなので早くついても仕方ないってことで車で仮眠。6時くらいに走行再開。



というわけで「来たぜ!」写真。今回は2人。撮ってるうちに「模糊山姉妹」という脳内設定を妄想。ちっちゃな方は前に書いたとおり、俺的脳内呼称は「模糊山 桃子」なので大きい方は「模糊山 もね」と決定。当然、もねが姉です……姉もね(ぅぁ…
妹が毎度楽しそうにしていやがるから今回はついて来てみたけどウンザリするほど山の中なので凹んでる姉…というイメージ。

起点に到着したのが7時30分くらい。見事なまでに誰も居ません。この機を逃すわけにもいくまいってことで、河原に下りてバシバシ撮影してみましたよ。


「魚いるよ~」
「…落ちるなよ?」




「よっ」




「濡れてるとこは滑るから気をつけろよ~」





 ひとしきり撮影した後は林道へGo!…が、本コースへ入るところで「崩落してっからz全面通行止め。OK?」ってな看板が…orz
上の走行ログ見てもらえば解る人には解る通り、全体の1/3くらいしか走れて居ません(ちなみに全体で80kmほどあります)。どうも終点側から入った方が遊べていた模様。仕方がないので脇道に入ってみたり、人形写真撮りまくってみたりしておりました。




車の中で激しくシェイクされて御立腹の姉



妹乱入




なまいきな感触を再確認してみる姉


とりあえず模糊山さんの写真は以上っす。次はしーぽんの予定。

0 件のコメント: