2009年7月28日火曜日

WFに行ってきた

先に書いておきますが・・・会場内では一度もカメラを出していませんので悪しからず御了承頂きたく存じます(ぉぃ

前日に関東入りしてカタログGET&会場付近のホテルで一泊して始発到着前に列に並ぶというスケジュール。

10時前に秋葉原到着。なんとなくブラブラしてたら百人規模の列が。同人ショップ系のプラカードだったような気がしたけど何だったんだろ・・・

10時半くらいに海洋堂に行ってみたら開店前。やること無いから上へ登ってボークスをブラブラ。滅多にこういうショップに来ないもんで、初めて見るタイプのアニメアイとかを眺めて時間を潰してたら有線放送から「走れギャバン」が。その後なぜかギャバン挿入歌メドレー状態に・・・・・・BGMにやられてついつい大人買いを決断。策略なのか?w

そんなこんなで海洋堂へ。通りかかったら「ワンフェスガイドブックいかがっすか~」とか声をかけられたのでクレ!と即答。店舗には入らず目的達成。

他に目的も無いので、関東に住んでた頃の巡回コースを適当に回って時の流れを感じてみる。アイマスのリボルテックが1個300円でワゴン売りされてるのが激しく気になったものの我慢。・・・買っとけば良かったか?(汗

最後にアゾンへ立ち寄ってみる。うーん・・・りんごさんのセット商品が強力すぎる。靴を買いたかっただけなのについついいろいろ買っちゃいましたよ(汗

それはそれとして、その時に今回の遠征目的を全て忘れそうな物を見ちゃいまして・・・冷静になる為にも一旦離脱。

昼間っからホテルへ。結婚式やってたようで、礼服っぽい人たちやら花嫁さんやらが視界に入る中、チェックイン。微妙にチェックイン時間前でしたが通して頂けました。しかし・・・空きがあればビジネスホテルっぽいのでよかったんですがね(^^;


しかしまあその。結構お得なお値段だったんですが・・・


いいのかこれ?(汗
いやまあ、ホテルで遊ぼうと思ってドール連れてきてたので、この広さは助かると言えば助かるんだけど・・・普段は民宿/カプセル(サウナ)/ビジネスの三択なもんで恐縮しまくり(^^;

仕方ないので遊びますよ~
ストーリーは各自で脳内補完頂きたく。・・・というのも毎回だと不親切に過ぎるので今回は自分の脳内スクリプトを一部晒しつつ進行してみます。
-----------------------------------------------------

さきちゃん(左)なつきちゃん(右)の部屋へ、いおり君が遊びに来ました。



いおり君は持ってきたヌイグルミをさきちゃんに手渡します。
さきちゃん「クマだーっ!」



さきちゃんは大喜びです。
さきちゃん「クマーーーっ!(ちゅう~)」
あれ、いおり君はなつきちゃんにお話があるみたいですね・・・



さきちゃんはヌイグルミがとても気に入ったようですね。
さきちゃん「クマーーーーーっ!(ぎゅ~)」
お、いおり君となつきちゃんはお話が盛り上がってる様ですが・・・



いおり君「・・・・じゃあまた後でね。」
なつきちゃん「・・・はい。」
いおり君となつきちゃんのお話は終わったようです。
さきちゃん「え?何の話?」
よくわからないけどクマをもらってさきちゃんは大満足です。


-----------------------------------------------------
実際にいおり君も出てくる別の話は写真多いからまた後日公開って事で・・・この日に撮ったほかのさきちゃん写真を貼り。



そんなこんなで、結局10時くらいまで遊んでました。翌朝の事も考えてさっさと就寝。

会場内の写真はマジで一枚も無いので、続きは戦利品と共に後日。

2 件のコメント:

へどばん。 さんのコメント...

初めまして。いつもROMってて申し訳ないです。
「もこちゃんフレンズ」いつも楽しく拝見させてもらってます。

いー君はモテそうだけど姉さんがアレなので、何かと苦労が多そうですね。

一条寺烈 さんのコメント...

■ へどばん。さん
はじめまして!
自分の中では知ってる人が数人程度見てるという想定でやってるもんで、コメントもらうとビビりますが、やはり嬉しいっすw

当家のいおりんは微妙に外道キャラという設定になっておりますが、他家のいー君には何等関係ない設定であることをこの場にてお断りしておきます(ぉぃ