2011年1月25日火曜日

PARABOX 40cmボディ

届いた!PARABOXさん、相変わらず仕事早いっす。

というわけで、気になる人は気になるであろうサイズ比較画像。(裸&首なし注意)


言わんでもわかるかと思いますが、左からMDD/PARABOX40/オビツ50 です。
もっと50素体寄りのサイズだと思っていたんですけど、MDDとほぼ同じ身長ですね。

MDDに比べると肩幅が広いので、MSDサイズの服が着せやすいかも。腕もオビツ50ベースなので、MDDに比べればゴツい印象。丸みが無いんですよね~
個人的にはMDDの華奢な感じが好きなのでこの点はマイナスかな?

無論、それ以外は圧勝ですが(^^;
ポージングの信頼感は重心が低くなってる分、オビツ50以上です。関節は分解しやすく、保持力も十分。マグネットもついてるので、鉄板があればスタンドも不要。

オビツ60とDDの関係そのまんまですが、やはりボディラインでは某には勝てず。ハンドパーツもオビツ50そのままなので、なんとなく違和感があります。

まあ勝つ必要無いよね・・・そのまま使えばいいんだからw


というわけでMDD胸パーツは(コツが要りますけど)そのまま組み付け可能。MDDの方が肩幅が狭いんですけど、内部骨格が優れいているので無加工で合います。

これはこれでいいような気もしてるんですけど、MDD胸パーツを本当に使うには首部分の穴を拡張する必要があって元に戻せなくなるし、やはり色が少し違いますので元の胸で使う予定です。

さて、どのヘッド乗せるかな~♫

10 件のコメント:

CERVEAU さんのコメント...

おお、仕事早い!
早速の比較記事、とても参考になりました~
ってか、おいらも買いに行ったんですが、すでに売り切れで・・・orz
次はいつ入荷するんだろ?

全長はMDDよりびみょーに小さい感じですか
幅はオビツ50のまんまなんですね(^^;
全体的にたくましい感じが(笑)
MDD素体は稼働がアレなんで、これは野外撮影とかで重宝しそうですね
ええもぉ、新素体の野外ロケに期待しておりますよ(^^)

一条寺烈 さんのコメント...

■ CERVEAU さん
コメントありがとうございます!

しかし売り切れですか・・・少々心配していたんですが、バンバン売れて定番アイテムとして定着してほしいです。これはいいものだ~w

MDDを見慣れていると肩幅広いのが気になりますね(^^;
漫画脳のせいか、01ヘッド+MDDボディの「肩幅=頭の幅」くらいのバランスが愛しく感じるので、最終的にはMDD胸に換装しちゃうかも(汗

でもやはり倒れる心配が少ないのはGoodです。MDDで野外撮影するときは本当に気を遣うので・・・寒くなかったら週末にでも出かけたいっすね(^^

妖 さんのコメント...

はじめまして。
MDDのあまりの間接の緩さにパラボックス40を購入したんですけど、胸パーツの販売がまだで悩んでおりました。
加工すればMDDの胸パーツが付くんですね。とても参考になりました!
思い切ってMDDのL胸買おうかと思いますw
(胸パーツなどは4月発売予定らしいので)
貴重な情報ありがとうございました!

一条寺烈 さんのコメント...

■ 妖さん
コメントありがとうございます。
MDDからの入れ替えですと、首のジョイントをどうするかって問題が残ってます。
オビツのジョイントを使う場合はMDD胸パーツの上部を切る必要があります。

自分はこちらの方が販売しているオビツ50用の変換パーツを使っています。パラボ40でも問題なく使えてます。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/grayforce
これ使えば加工は不要なのでオススメですよ~

妖 さんのコメント...

お返事ありがとうございます
更なる貴重な情報痛み入ります
感謝いたします

パラボ40素体は先週末入荷してましたがPちゃんヘッド付はすぐ売り切れていましたね~
私はアリスヘッド付を買いましたがw

見た目なMDDっ子と稼動重視のパラボっ子
関節強化と胸付け替えが今の課題です

実はMDDとパラボ40
どちらかを真っ白な子にしようと画策中
ソフビ部分は専用塗料も買ったし良いとして、問題は間接部分
こすれてハゲないかと心配です
(その前にバラせるのか?自分;)
まぁ、ハゲても再塗装すれば良いんですけどね

一条寺烈 さんのコメント...

■ 妖さん
おお!パラボ40売れてますか~
個人的にPARABOXさんを応援してるので、なんか嬉しいっす(^^)

ソフビもABSも着色は難しい素材ですが綺麗に仕上がるといいですね。
それにしても某が白肌MDDを量産しないものかと・・・絶対、需要はあると思うんですけどねぇ。

妖 さんのコメント...

おひさしぶりです
諸事情もろもろで白い子計画が頓挫している妖です

この間パラボに40cm男の子仕様を検討していただけないかと打診したところ
「胸・下腹部外皮と足(1~2cm長くしたもの)の4パーツでいけそうですね」
と反応がありましたw

コレが実現したら稼動素体でののカップルが出来ると期待していますw
というか、遊び放題ですよね!
パーツのすげ替えで男の子にも女の子にもw
なまじ「萌え素体」で無いが故の「性転換」パラボ奇跡の大逆転だ!(笑)

40cm素体、確かに逞しいけど服着せたら問題ないですよね。水着とかさえ着せなければwww

一条寺烈 さんのコメント...

■ 妖さん
コメントありがとうございます。
PARABOXさんならやってくれそうな気が。これは期待大ですね!
男の子がいるといないとではネタの幅が違ってくるので出せるもんなら出して欲しいな~

妖 さんのコメント...

ご無沙汰いたしております
パラボ40で男の子胸部・腰部のパーツが販売されるようですね
脚長パーツは未だのようですが…
ツワモノでしたら50素体の足を自己責任で切り詰めるのか?
でもこれで遊べる範囲がかなり広がりますねw
販売開始が待ち遠しいです!

一条寺烈 さんのコメント...

■ 妖さん
ご無沙汰でした~・・・というか反応遅くてスンマセン(汗

男の子仕様が出るんですか。これでMSDと完全に互換がとれますね~
そういえばドール始めた頃は男女比率が同じになるような買い方してたんですが、大きいドールは女子ばかりになってしまってますね。成人男子のドールは衣装に困りそうですが、40cmならMSD男子衣装が使えるからどうにかなりそう。
出たら買ってみますか~