2011年11月23日水曜日

フリージアさんと紅葉見てきた

2011年11月13日に「紅葉してないわ曇ってて暗いわカメラの電池が切れかけてるわで全く撮影にならず」と愚痴ってた某所へリベンジしてみた。



フリージアさん:「隊長、もみじ狩りというのは素手でも出来るのでしょうか?」

狩りと言っても動物を捕獲するわけじゃないですよ。そのへんの赤い葉っぱが「もみじ」です。



フリージアさん:「・・・葉っぱですか?」

はい。綺麗でしょ?



フリージアさん:「・・・」


フリージアさん:「そうですね。綺麗な色です。」


この季節はいろいろな植物が紅葉して綺麗な色に染まります。それを愛でる慣習を「もみじ狩り」と呼ぶのですよ。

フリージアさん:「・・・つまり今回も遊びに来ただけなんですね。」

・・・・まあその。定期パトロール的な?(汗)



えっと・・・せっかくなので楽しんで帰りましょう。

フリージアさん:「この服、もみじ狩りの伝統衣装とか言ってましたけど、そっちは本当なんですか?」

TPOには合ってると思いますが、単に私の趣味です。よく似合ってて可愛いですよ?

フリージアさん:「・・・」


フリージアさん:「・・・この風景を眺める習慣があるというのはわかる気がします。たしかに綺麗ですね。」


せっかくですから紅葉を背景に写真を撮りましょうか。そっちの木の前に立ってください。

フリージアさん:「こうですか?」











というわけで2回空振りして今回ようやく紅葉っぽい写真を撮れました(^^;
月曜日から急激に冷え込んでたので期待していましたが、予想通り良い色に。
フリージアさんの衣装はmigu*miguさんとこで買ったものです。見た時からこれは紅葉で使いたいと思っていたので迷いなくチョイス。早朝でクソ寒い状況ってのもあり、誰も来ない中でのんびり撮影出来ました。

今回はイブさんも連れて行ってたんですけどフリージアさんがメインって感じだったので撮影は少なめ。
そちらもちょっと貼っときます。




7 件のコメント:

shin さんのコメント...

いいですね~、紅葉もですが、フリージアさんの衣装もまたお似合いですばらしいです。

私は桜とかに比べると紅葉を見に行く習慣がないので、なんだか新鮮です。
…というか、紅葉にその和服な衣装は反則ですね。

フリージアさんの最後の写真が凄くきれいです!!

Gomenkoumuru さんのコメント...

さすがmigu*miguさんの衣装、フリージアさんとの相性バッチですね。格闘スキルの高いお嬢さん、ますますおしとやかに…。もし誰か誘拐にでも来たら隊長がガードしないと知らないお兄さんの方が危険!

イブさんにも和服を…と思うと、なんだか
「ちゃきちゃき町娘」を連想してしまい
どうしたものでしょう…。浴衣、すごく可愛かったんですけど。はてはて。

にし さんのコメント...

紅葉と瞳の色が相成って、とにかくフリージアさん可愛いです(*´ω`*)

素敵な写真ばかりですが、特に1、7、9枚目の写真はクリティカル入りました!フリージアさん見返り美人すぎですよ~

もし9枚目の右側に『そうだ◯◯へ行こう』と書かれていたら、もうすぐにでも出かけます!!

檸檬児 さんのコメント...

8枚目から9枚目に移ったところで、私が米人なら「ワァオ!」と言うところです。
 自分が可愛いということを意識していない娘さんのてらいのないしぐさは最強です。
 なんかもう異世界。

 それとは別の方向で、イブさんの日常っぽさ溢れる姿は心休まります。

一条寺烈 さんのコメント...

■ shinさん
コメントありがとうございます。
桜に比べて紅葉は見に来る人の数が違うので、比較的撮りやすいんじゃないかと思われるのでオススメっすよ~
今回の衣装は見た瞬間から紅葉で使おうと思ってました。なかなか合ってるんじゃないかと自画自賛w

■ Gomenkoumuruさん
現実問題、撮影時はドールから結構離れてることもあるのでカラスとか野犬とかに拉致られたりしないか警戒してたりします(^^;
今回の衣装はイブさんにも合わせてみたんですけど、どう考えてもフリージアの方が似合ってたのでこの組み合わせにしました。イブさんには赤系の着物とか似合いそうなんですがオビツ50サイズに合う和装ってあまり無いんですよね~

■ にしさん
コメントありがとうございます。
そういえばフリージアさんの目ってオレンジ色ですね・・・何でこの色にしたんだろ(汗)まあなんか可愛いからいいか(ぉぃ
気に入っていただいたという写真はそのまま私が気に入ってる写真ですね。フリージアさんの最後の1枚はJRポスターっぽいかもw

■ 檸檬児さん
ここのところフリージアさんの出番が多いのはおそらく世界一のフリージアファンと思われるDrango氏を意識してたりするので、そんな感じで喜んでもらえてたら最高なんですがw
フリージアさんの9枚目は出かける前にイメージしてた絵そのものですので、これが撮れた時点で今回は大満足って感じです。
今回イブさんの写真は撮る予定なかったんですけど連れてきてたのでついでに・・・って感じです。公開するくらいですから自分ではそこそこ気に入ってはいるんですけど気が抜けてるので写真的にダメなのが多いんですが・・・そう言ってもらえると嬉しいです(^^;

chun さんのコメント...

すごく綺麗!

一条寺烈 さんのコメント...

■ chunさん
ありがとうございます~