2012年9月9日日曜日

(小ネタ) 豊郷アフター

ジャスミン「おっ!フリージアおかえり~」

フリージアさん「ジャスミンさん・・・お疲れ様です。」


ジャスミン「また烈ちゃんと山?よく付き合うね~」




フリージアさん「今回は山でしたね。前回は豊郷小学校でしたが・・・隊長と出かける場合、統計的には9割以上の確率で山です。」


ジャスミン「マジで他に行くとこねーのかよって感じだよねぇ~~~www・・・あれ?前回?」


フリージアさん「前回は豊郷小学校旧校舎というのを見学してきました。」

ジャスミン「豊郷小行ったの!?


フリージアさん「おっと(パシッ)・・・はい。豊郷小学校で間違いありません。」


ジャスミン「ちょっ!なにそれずるい!!・・・・烈ちゃぁぁぁん!


フリージアさん「たい焼き・・・・・・」









---------------------------------------------------------------------------------------------
ジャスミン「烈ちゃん・・・」

うぉ・・・なんすかジャスミンさん(汗)



ジャスミン「フリージアちゃん連れて豊郷小に行ったってマジっすか?」


まあその。先週行って来ましたが何か?



ジャスミン「豊郷小っていや聖地じゃないスッか!『けいおん!』っすよ!非ヲタを巻き込むムーブメントっすよ!パンピーでも知ってる超有名スポットっすよ!なんで自分を連れてってくれないんっすか?!ガチでヤバイっすよそれ!



あ~。えーとですね。誘ったんですが・・・・


(回想)
ジャスミン『え?またどっか行くっすか?自分、祭りの後始末(※ 某夏のイベントで買った同人誌の整理)とかいろいろ忙しいんでパスっす。』

(回想終わり)



ジャスミン「・・・そういやそんなこと言ったっすね。・・・マジっすか。」

うわっ、そこまで落ち込むようなアレですか・・・・いや、あの、無理にでも誘えばよかったですね。ほんとスミマセン(汗)








---------------------------------------------------------------------------------------------
はい。というわけで小ネタでございます。
かつてない組み合わせですが・・・ジャスミンさんの「~っす」は敬語の一種なので、格下に見られてるフリージアさんにはタメ口です。


最近、メイドさん出てないな~ってことで軽く更新してみましたw

4 件のコメント:

shin さんのコメント...

あれ?「~っす」って言ってない…?

と思ったらあれは敬語だったんですねw


いつもの照れ上目遣いと目がキラーンなジャスミンさん、これは可愛過ぎてガチでヤバイっすね!!

一条寺烈 さんのコメント...

今回のは「最近DDの出番少ないよな」「ジャスミンがオタって設定、明確に出したことなかったな」「気力無いし、軽く」ってなことを考えながらの更新でございました。
ついでに瞳を変更しまくって同じキャラに見えるか試すという実験も兼ねてまして、ジャスミンの瞳が見える写真では全て別の瞳が入っているという構成です。

■ shinさん
コメントありがとうございます。
「~っす」は自分を相手より1段下げたポジションに置く謙譲の表現らしいですよ。
ジャスミンさんは単なるイロモノとして扱うにはもったいない可愛さがあると個人的には思っておりますw

檸檬児 さんのコメント...

 うわぁ、反則。
 テキスト枠の右側を突き抜けての大画面アップとは。

 ジャスミンさんがまともな意味で可愛らしく見えました。

 それにしても食べかけのタイ焼きを放り出すほどの衝撃だったのですね。

一条寺烈 さんのコメント...

■ 檸檬児さん
コメントありがとうございます~
生で見ると本当に可愛いので、そういうのが伝わってると嬉しいっす。

ブログの掲載写真って、いちいちクリックして見たりしないよな~ってことで、大きくしないと伝わらない気がするやつは大きいまま載せることにしました。
・・・邪魔だと思ってる人もいそうな気がしますけど個人のブログなんてエゴでやるものですから(^^;