2012年10月30日火曜日

アルター めんま

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ってのを見たこともないのにサンプル写真で惚れて買っちゃったわけですが・・・これは後悔無し。めんまさん、素敵です。

注文した後で元ネタのアニメは視聴したわけですが・・・この子、(一応)高校生なのね。


劇中イメージを逸脱しない範囲で理想のめんまを具現化したような造形。かわいいっす!

ある程度、見る方向を限定してるようなポージングですけど、回りこんでも破綻してるわけじゃないので安心して飾れますな・・・・・・とか言い訳がましい話をしつつ下衆いアングル(汗


どうせならアップでみたいですよね。生足かわええ(*´Д`)


「アップにする場所が違う!」とお嘆きの貴兄に・・・・・・つーか、うちのフィギュア写真ってなんだかんだ言いつつ、毎回パンツ撮ってるよね(;´Д`)

・・・キャラ的にもフィギュア的にもエロさとは無縁であることは自明。それでも撮る。
白い衣装&色白の肌に純白のパンツってことで、何がなんだかわからない絵に(汗)


土台を兼ねる背景オブジェクトも良くできてます。


傘の作りが丁寧。ドールには使えないけど神姫とかfigmaに持たせるとバランスいいかも。


手帳も芸コマ。背表紙や挟んでるペンも着色してあります。


このフィギュア、台座に乗っけてるだけなんですが・・・


・・・磁石内蔵なので、振動とかでも落ちにくくなっております。




ってなわけで、手首にネオジム磁石を仕込んだジャスミン嬢の腕に座らせてみましたよ。
うまく乗せないと床面についてるはずの手が中空についてしまうのが難。





というわけで久々のフィギュアネタでした。やっぱ撮影はドールより楽ですなw

0 件のコメント: