2014年2月14日金曜日

バレンタイン作戦 2014 (その2)




フリージアさん「隊長、たしか今日は『バレンタインデー』という日で、チョコレート菓子をプレゼントして求愛する日でしたよね?」



ええ、そうですね。

(それをわざわざ確認した上でのプレゼント・・・だと?!マジか?マジなのか?!)


フリージアさん「先程これを頂いたのですが、やはり求愛されたと考えるべきなのでしょうか?」



ええ、そうですね。・・・・・・・って貰ったのそれ?



フリージアさん「はい。」






(フリージアさんの回想)

いつも通り早朝訓練のメニューをこなしていたのですが、ランニング中に声をかけられまして・・・



イブさんの御学友の山田さんに見えたので、念のため匂いを確認し、間違い無かった為、いつも通り御挨拶しようとしたのですが、何やら甘い匂いがしたので、そのことをお伝えしたら・・・




・・・何故かこの包みを頂いてしまいました。












ええっと。
どこからツッコんだものかって感じですが・・・バレンタインチョコ貰っちゃうって、今までどんな挨拶してたんですか?


フリージアさん「いえ、普通にご挨拶していただけです。」







(フリージアさんの回想 その2)

秋口にさかのぼりますが、ハロウィンパーティの翌日、訓練中に記憶にある匂いを感じまして




それが前日のパーティに参加されていた山田さんの匂いだと分かりましたので・・・



ご挨拶しました。


ところが山田さんは怪訝な表情をされたので


人違いではないかと不安になり、


念のため匂いを確認させて頂き、確信が持てたので改めてご挨拶させて頂きました。




それ以来、何度か訓練中にお会いしています。







あの・・・何で匂いを確認するんですか?



フリージアさん「大変申し訳無いのですが、私達には地球人の顔の区別がはっきり付かないので、主に匂いで誰なのか判断しています。



・・・・・・そうなの?



フリージアさん「流石に一緒に暮らしている方々は見れば分かりますが、他の方はやはり匂いで判別するのが確実です。地球の方は首筋のあたりの匂いで概ね判断出来ます。



っていうか、女の子の匂いクンクンしたら普通は怒ると思いますが・・・





フリージアさん「それについてはミミー先輩から、何か自分の行動が疑われていると感じたら外国ぐらしが長かったので』と答えるよう言われていましたので、その通りにしてみたところ山田さんは納得していたようです。



・・・まさかと思うけど、会うたびにクンクンしてたの?



フリージアさん「はい。 



うーわー・・・・・・でもそれを許容してたってことは脈ありですね~
ところで、山田さんには名前を名乗っていないのですか?



フリージアさん「名前は浅木翠閃とお伝えしています。 



ちょっ、何ですかその浅木なんとかっていうは?




フリージアさん「隊長が地球では『烈』と名乗られているように、自分も地球名を持ったほうが良いと考えまして、ジャスミンさんに相談して文字を決めて頂いてこの名前になりました。


・・・ほんのり中二病チックなのはヤツの影響ですか。っていうか男か女か分かりづらい名前ですよそれ。っていうかむしろ男寄り?





ちなみに早朝訓練の時はいつもその髪型&服装なのですか?


フリージアさん「・・・そうですね。大体似たような感じです。



そうですか。

では山田さんはフリージアさんに求愛しているということで確定のようです。

おそらく彼女はフリージアさんを男の子と誤認していますね。




フリージアさん「・・・・どうしましょう?





いや、それは俺に聞かれても困りますよ。(今年はチョコ無しルートか・・・orz)











というわけでヤッツケ感強めですがバレンタインネタでございました。
山田さんに幸あれ~w



3 件のコメント:

CERVEAU さんのコメント...

うーわー、山田さん、かわいそう(^^;
ってか、やたらにリア充キャラが多くて山田さん、ますますかわいそう(苦笑)
それにしても最近登場してないのに影で暗躍してますね、ジャスミンさん(笑)

毎年このシリーズ楽しみにさせてもらってるんですが、今年もなにげに大作ですね、おつかれさまです(^^;

綺羅 さんのコメント...

うわーーーーまさかのフリージアさん男装(?)verでしたか~!まさかの展開に、ドキドキしながら読ませていただき、大変楽しませて頂きました!!
翠閃君ver、これからも機会があったら登場させてほしいです~!

一条寺烈 さんのコメント...

どうでもいい話ですが・・・(その2)を更新してる最中、頭のなかではダンガンロンパのクライマックス推理のBGMが流れ続けてましたw
こんな感じ→http://www.youtube.com/watch?v=2CAwEDdTrUg


■ CERVEAUさん
コメントありがとうございます。
仕事的にこの時期が一番時間が取りやすいので毎年何かやろうとしてるのですが、今期は準備的な方向で時間取られてネタとしては手抜きになってしまった感触です・・・ジャスミンなんかもちゃんと出して絵にしたかったっす(;´Д`)

■ 綺羅さん
コメントありがとうございます~
男の子ドールを用意してリア充チーム絡めた別展開ってのも検討してたんですが、衣装とか含めて考えるとえらい出費になるのでこんなオチにしちゃいましたw
今回の衣装みたいなのがフリージアの素の部分ってイメージなので、機会があれば出したいと思ってます。