2014年12月24日水曜日

クリスマスですね。

というわけで今年はメアリさんのお家にお邪魔することにしましたよ。

イブさん「お~!プレゼントいっぱいだ!」

撫子ちゃんとポーリアさんには眠ってから枕元へ置いてあげようと思ってますが、他の人は今日のうちに配っておこうかと。

もちろんイブさんのもありますよ~





ミミーさん「・・・人形?」

フリージアさんの情操教育にいいかと思ってドールを渡してたら、なんかメアリさんもジャスミンも買っちゃったみたいなんで、ミミーにも買ってみた。
一緒に遊ぶがいいさ。

ミミーさん「う~む・・・折角なんで遊んでみるか。ありがと。」



メアリさんは香水の瓶を集めてるみたいだったので・・・趣味に合わなかったらごめんなさい。

メアリさん「あ、いえ。ありがとうございます。・・・・(そわそわ)

???


イブさん「私はダヤンのリュックだ。可愛いね!」


なんかダヤンの絵本を集めてるみたいだから好きかな?って思って。



イブさん「・・・ダヤンの絵本ってお姉ちゃんのだよ?」

なに?!


メアリさん「・・・・」

(なんかメッチャ羨ましそうにしてるっ!!!)


イブさん「えっと・・・これ、お姉ちゃんの香水と交換していい?」


OK。全く問題ないデス(汗)


メアリさん「ありがとうございます!

お、おう(汗)





さて、ケーキも買ってきてるんでとりあえず食べましょうか。


イブさん「すっごいボリューム!おもいっきり食べるぞ~」


メアリさん「じゃあ切り分けますね。
えっとイチゴが3つなんで・・・イチゴが無いところは板チョコを入れておきます。」


ミミーさん「ギャバン、あんたチョコ好きよね?」


えっ?いや俺、イチゴが・・・


ミミーさん「・・・仮にあんたがイチゴを取るとして、この3人の誰から取るの?


・・・ボク、チョコ大好き。


メアリさん「・・・えっと。じゃあイチゴは1個を半分に切って私とご主人様で半分こしましょう。」


(ダヤン効果?!)








はい。というわけでヤッツケ仕事感が凄いクリスマスネタでした(汗)
ドールズサンクチュアリの写真もまとめたいけど・・・連休入ってからかな?

2 件のコメント:

檸檬児 さんのコメント...

 いつもはしっかり者のメイドさん、というイメージで見ていたメアリさんがダヤンの絵本好きとは。
 おまけに妹宛のプレゼントを見てそわそわ羨ましがるとは、随分と可愛らしいです。
 お話的にも、最初の1コマ目で本棚に並ぶダヤンの絵本を見せておくのって伏線っぽい展開だと思いました。

一条寺烈 さんのコメント...

■ 檸檬児さん
コメント有難うございます~
脳内で「絵本はメアリさんの趣味」ってのはずっとあったんですが、リュック自体を買うときはイブさんに持たせることしか考えてなかったんで、そのままネタとして垂れ流してみました(;´∀`)
仲良し姉妹なんで、リュックは2人で使うことになると思いますw