2015年8月6日木曜日

夏休みにお出かけ(前編)

イブさん「隊長!夏休みに入ってから結構経つのに何のイベントも起きないんです!なんか友達みんなどこか出かけてるっぽいし!っていうかどこか遊びに連れてって!お願い(はぁと)」 


・・・むぅ。





フリージアさん「・・・・それで今回のお出かけが決まったわけですか。」

ええ。最近あまり出かけてなかったですし、たまにはいいかと思いまして。

しかしせっかく夜明けの風景が綺麗なところなのにフリージアさん以外は車で爆睡とは勿体無い話です。

・・・ほら、もうすぐ日が昇りますよ。




フリージアさん「・・・地球は美しいですね。」

・・・いきなり超グローバルな視点ですね(汗)
山に朝日が登るこのタイミングの空気は本当に好きです。綺麗ですよね。





フリージアさん「そろそろ皆さん起きた頃でしょうか。」

車に戻ってみますか。



イブさん「烈ちゃん、おはよ。」

おはようございます。他のみなさんは・・・まだ寝ていますか。
まだ5時過ぎですから仕方ないかな。
イブさんは早起きですね。


イブさん「いつも休みの日はお姉ちゃんより早起きなのさ!」

(休日限定・・・そういう人いるよね。)




イブさん「それで今日は何するの?」

せっかくなんでいろいろ観光して回ろうかと思ってますけど、とりあえず・・・・・


ダムですかね。


イブさん「・・・・やっぱりか。」

フリージアさん「隊長・・・・」


・・・・・ダム、いいじゃん。



イブさん「まあ景色はいいよね。たいてい緑多いし。」

天然と人造の融合調和な感じが素敵だと思うのですよ。






イブさん「撫子ちゃんたち連れてちょっと遊んできていい?」

はい。でもダム湖に入っちゃダメですよ。

イブさん「OK~♪」





フリージアさん「隊長、パトロールということでここにも何度か来てますよね。」

(うむ。フリージアさんは可愛い。この服を着せることに成功した俺、GJ!)


フリージアさん「・・・・どうかしましたか?」

あ、いえ。なんでもないです(汗)ちょっとみんなの様子を見てきますよ。



アイリスさん「あ、隊長!なんか凄く綺麗な木があっちにあるワン!」

綺麗な木ですか?
(しかしまあ、この姉妹は自然の中が似合いすぎるというか・・・野生に帰って行かないように気をつけなくてはw)


アイリスさん「凄く赤いワン!」

ちょっ、危ないですよ(汗)
この木は楓ですかね?秋には茶色くなってる印象でしたが、この時期に紅葉するんですね。


ポーリアさん「お姉ちゃん、ポーリアも!」

ほら、ポーリアさんが真似するから降りてください。

アイリスさん「わかったワン。」


メアリさん「こんな時期でも紅葉が見れるんですね。」

俺も初めて知りましたよ。綺麗なもんですね。

撫子さん「たいちょー。海見えるよ~」



(セーラー服の撫子さん・・・マジ可愛いな。)


撫子さん「ロ○コンは犯罪です。」

ちょっ!いや、俺そういうのじゃないし?違いますよ?(汗)


撫子さん「ママがねぇ、たいちょーにじーっと見られたらそう言えって。


(ミミーさん・・・)





イブさん「なんか面白い建物だね。」

あれは村役場ですね。「メルヘンの町」ってコンセプトで・・・町?村だよなここ?村役場だし(汗)
それはともかく、この辺りは春になると花いっぱいで綺麗なんですよ。


イブさん「夏でも緑いっぱいでいい感じだよ。
ちょっと降りてみよっか?」

そうですね。


イブさん「地面はひんやり気持ちいいよ~」

じゃあ俺も。よっ・・・と。


イブさん「着いた時は『また山か~』と思ったけど、涼しくていいね。」

山はいいですよ~。ダムもあるし。


イブさん「水着持ってきたのは無駄になっちゃったけど山もいいね。」



(ガタッ)水着・・・だと?!くっ・・・海に行くべきだった!




イブさん「www









というわけで続きます~


0 件のコメント: