2015年12月11日金曜日

DOLLS Sanctuary'15に行ってきた

というわけで恒例の岡山のドールイベントに行ってきましたよ。

前回と同じ場所ですが、いつもの物凄く広いフロアは企業さんが事務所に借りちゃってて今回はこじんまりした部屋に・・・といっても参加ディーラーさんの数から言えば妥当なサイズでしたが。
東京&名古屋でも同日にドールイベントがあったのでディーラーさん少なめ?と思ってたけど意外に充実してて、想定以上に買い物してしまいましたよ。


とはいえ、いつも通り開始から1時間もすれば暇を持て余すわけで。とりあえずドールであそび始める俺ら。




奥にある飲食店が定休日で袋小路になってるように見えた廊下で遊んでたんですが・・・気がついてなかったけど壁の向こうが事務所だったらしく、運営スタッフの方に指摘されて即撤収。
スミマセンでした(汗)



そんなわけで、撮影ブースへ移動。盛況につき順番待ち状態。

天ヶ瀬チーム&島根の方の子(だよね?)。
サンタるりさんがメイドを侍らして尻をなでなで・・・という感じに見える(汗)

とくさんちのクドさん。常に本気で撮影に取り組む姿勢には敬服。かわいいぜ!

クドさんと左右対称な感じにmelloさんちのオッパ・・・姫様がくつろいでおられました。

当然のように触るwww

当日の朝にバタバタ準備して連れてきたイブさん。
何着せるか迷った結果、「買ってみたけど、うちの子の誰も着そうにないな・・・」という理由で放置してた衣装を適当に組み合わせて着せてみた。どうもしっくり来るソックスが無くてちょっと微妙。もう少し組み合わせを練りたかったですね・・・

撮ってたらサンタるりさんが乱入。

何故か天ヶ瀬氏はどこかに行っちゃったので勝手にるりさんで遊ぶ俺。
さっき見たクドさんみたいに・・・と思いながらポージングしてたはずだけど、脳内で姫様のポージングに置換されてたらしく(汗)

やってて「これは何か違う」という気がしたのでポーリアさんを足してみた。


もとたかさんと500さんが鹿を積んでたのでさり気なく混ざる。


にぱ子 vs トナカイ。

最終形態。なんとなくFF6のラスボスを思い出すw
以上のブースは結構盛況だったので、撮ったらさっさと次の人へ譲る感じ。


そんな中、和風ブースが誰にも使われてなかったのでイブさんと遊んでみた。









そんなこんなで15時にはイベント終了。
終了してからがむしろ本番っていうのがDOLLS Sanctuaryでございますよ。

会場を片付けて机を並べ直して交流会スタート。お菓子つつきながらドール広げて遊ぶ時間です。

というわけでmelloさん&とくさんの横でドールを展開。やっとアイリスさん出せたよw

席についた状態の俺視点w


なんか可愛い子来た!

天ヶ瀬チーム合流。

最盛期はこんな人数にw


せっかくなのでうちの子撮る。ドール者たるもの、何はさておき「うちの子かわいい」である。
ケモっ子は可愛い=宇宙の真理。

この頃にはイブさんのこの衣装も見慣れてきたw

妥協なく可愛いを追求するkeiさんちの子。ポージングにもこだわりが感じられます。

キリエさん&るりさん。キリエさんが着てるメイド服は自分も福岡idollで買ってたり。これはイイ物ですw


とくさんちのクドさんも滅多に会えないのでバシバシ撮影。

三姉妹っぽく・・・おそらく最年長はクドさん(;^ω^)


和装が似合ってるお嬢さん。なんか天ヶ瀬氏が絶賛してた。


集合写真の右の方に写ってるこの子ですが・・・

いつのまにかケモ耳に!

なんかボアウィッグ売ってるディーラーさんが居て、会場ではなんとなくボアウィッグがブームに。
髪をコネコネしてケモミミっぽくなってる。


↑の二人がこの子の前後に居たので、うちのケモを追加してみた結果・・・


・・・・なんか真ん中の子がヒロインで、ケモっ子たちが活躍するタイプのアニメだかなんだかっぽく見えたので適当にロゴ入れてみた。
とりあえず真ん中の子のヒロインオーラがヤバいwww





そんなこんなで今年も堪能させて頂きました。
運営の皆様、参加したディーラーさん&遊んでくれた皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント: