2016年2月14日日曜日

バレンタイン2016

イブさん「・・・というわけで前に渡そうとした時は『一緒に食べよ』って言ってたんだけど、
女子で全部食べちゃって烈ちゃ・・・その人は食べられなかったんだ。
だから今回はちゃんとチョコあげようかと思ってるんだけど・・・」

※ その時の話


イブさん「・・・普段はテキトーに話できる人なんだけど、なんか改まってこういうの渡すのって照れるじゃん?
前はちょっとテンパッて変な感じになっちゃったし。みんなそういう時どうしてるのかな~って。」
ジニアさん「ようするに『お世話になってる年長の男性に卒なくチョコレートをプレゼントする作法』が知りたいということ?」

イブさん「そうそう、そんな感じ。」


イブさん「チョコはもう買ってあるんだ。

秋桜さん「・・・えーと。年上の人なんだよね?(汗)」

イブさん「うん。その人が好きな『ちゆきちゃん』っていう小学生アイドルにそっくりだからメッチャ喜ぶはず!

秋桜さん「あの・・・それ大丈夫なの?(滝汗)」

イブさん「ちゆきちゃんがイベントに来るって聞いたらどこでも凄い勢いで出かけていくくらい好きみたいだから完璧なチョイスだと思うよ!!

秋桜さん「いやチョコのチョイスの話じゃなくて・・・」



ジニアさん「・・・・・・・・」



山田さん「ま、とりあえず相手の人の事は置いといて。
珍しくイブが困ってるっぽいし、自分ならどんな感じで渡すか順番にやってみよっか。」

秋桜さん「え~」

山田さん「じゃあ言い出しっぺの私から。・・・イブ、その人のこと何て呼んでんの?」

イブさん「隊長または烈ちゃん。」

秋桜さん「・・・その人、何者なの(汗)」

山田さん「シチュ的に『隊長』はNGってことで。んじゃ・・・・」



山田さん「烈ちゃん、今日はバレンタインだからチョコあげるね!」





山田さん「・・・という感じでどうよ。」

秋桜さん「そんな感じでいいんじゃない?」

山田さん「まあ全員で一通りやってから考えよっか。」

秋桜さん「え~・・・・」

山田さん「じゃあ次、委員長いってみよっか!」



ジニアさん「烈ちゃん、はいこれ。」






山田さん「・・・ん?終わり?ちょっ、雑過ぎ!」

ジニアさん「あまり形式張っても気を使わせるかと思って。
年上でも『ちゃん付け』で呼んでる人ならこんな感じでいいんじゃない?」

山田さん「せめてバレンタインのチョコだよ~くらいは言おうよ!」

ジニアさん「バレンタインに渡される物なんてチョコに決まってるし
パッケージにもバレンタインって書いてるでしょ?」

山田さん「あんた・・・
え~と、気を取り直して次はりんご。いってみよっか!」

りんごさん「・・・あの。私、烈さん知ってるからちょっと・・・イブちゃんじゃダメ?」

山田さん「そうなん?じゃあ呼び名はイブでいいよ。どうぞ!


りんごさん「イブちゃん・・・あの、これ。バレンタインだから・・・もらってくれる?





山田さん「イイヨイイヨ~~うつむき加減で控えめな感じが男子ウケよさそうな予感!」

イブさん「なんか照れるね(笑)」

りんごさん「・・・・あの、本当の私のチョコは後で渡すね?
あ、一応みんなの分もあるから!」

山田さん「一応って(汗)・・・次は秋桜、いってみよう!」

秋桜さん「・・・・やっぱりやるんだ。」


秋桜さん「はいこれ。バレンタインのチョコ。」






山田さん「ちくしょう・・・レベル高いな。」

ジニアさん「いや、私のと変わらないよね今の。」

山田さん「いやいやいや、全然ちがうし!
多くは語らず仕草と表情で男子を墜とす。この秋桜の高等テクが委員長にはわからないの?!」

ジニアさん「・・・そういうものなの?」

山田さん「この技でクラスの男子大半を狩り尽くし、隠れ秋桜ファンは他クラスにまで増え続けているという事実に気がついてないとは・・・委員長として失格と言わざるをえない!」

ジニアさん「・・・精進するわ。」

秋桜さん「そんなテクとか技とか無いし!委員長も納得しないで!!」



山田さん「というわけで雰囲気は伝わったと思うんで、最後にイブいってみよっか!

イブさん「お、おう・・・・」



イブさん「烈ちゃん、あ・・・あの。今日、バレンタインだから。
えっとね・・・・チョコ買ってきたから食べよ?」






りんごさん「(ぎゅぅぅぅぅ)はぁはぁはぁはぁ・・・
イブさん「ちょっ、りんごちゃん?」

りんごさん「イブちゃん・・・・・・可愛い(*´Д`)ハァハァ

山田さん「まてまてまて!」

秋桜さん「えっと・・・そういう関係?



ジニアさん「(それにしても・・・)


ジニアさん「(・・・誰にも見えてないみたいだけど、何だろこの子。ルルナの式神?・・・では無さそうね。)




ジニアさん「(イブの持ってるチョコと関係あるみたいだけど・・・何だろ?妖精の類?)

ジニアさん「・・・まあ害は無さそうだからそっとしておく方がいいか。」

イブさん「ジニアちゃん!そんなこと言わないで助けてよ!!」

りんごさん「イブちゃん可愛い(*´Д`)はぁはぁはぁはぁ
















はい。とういうわけで恒例のバレンタインネタでございます。
更新頻度がヤバイ今日此頃ですが、ここで出しとかないとせっかくのチョコが勿体無いので頑張ってみました(現在23時回った・・・・ヤバイ)

茶色髪のちゆきちゃん(脳内通称 ちゃゆき or ちゆき2P)は言わずと知れたちょこ太さんの手によるカスタムドールであります。
表情差分まで付いてイベントで販売されると聞いてはスルー出来るはずもなく、ダメ元でイベントに出かけたところ縁あってうちの子になってくれました。

当ブログでは「件のチョコを食べた人には見える、妖精の類」として遊ばせて頂く所存です。某お掃除妖精とかと絡めて行きたいっす。
こうなってみると、うちの3妖精がメイド服じゃないのが痛恨の判断ミスorz






2 件のコメント:

CERVEAU さんのコメント...

おおっ、バレンタインネタ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
毎年これが楽しみなんですよね(^^)
相変わらず山田さん熱いし、秋桜さんフェロモン全開だし、りんごちゃんへ・・・げふんげふん
しかし残念ながら今回の主役はどうみてもちゃゆきちゃんですな!
こっちに気がついて手ぇふってるちゃゆきちゃん超かわええ!
私も隊長さんほどではないにしろ(笑)ちゆきちゃんのファンなので飛んでいってお迎えしたかった・・・が大阪は遠すぎた orz
うらやましいのでゼヒちゃゆきちゃん大活躍させてください!(日本語になってねぇ(^^;)
・・・って、お掃除妖精までいるのかっ(^^;

一条寺烈 さんのコメント...

■ CERVEAUさん
コメントありがとうございます~ なんか呼称は「ちゃゆき」に固定されそうな感じにw
お察しの通り今回の主役はちゃゆきちゃんです。可愛いのです(*´Д`)ハァハァ
言わなきゃわからない見どころ(?)としては・・・山田さんのアイは紆余曲折の末にデフォの描き目アイに戻してたり、困り顔の秋桜さんが初出のニューヘッドだったり、りんごちゃんのボディがAZO2になってたり、といった細々とした仕込みがありつつ・・・・やっぱり主役はちゃゆきちゃんなのです(`・ω・´)
各種イベントにも連れまわす予定ですので見かけたら声かけて下さいませ!