2016年4月26日火曜日

フリージアさんと花見

遅ればせながら桜ネタ(汗)








お~。いい感じに咲いていますね。


フリージアさん「花が咲いていますね。」


この国を代表する花で、桜と言うのですよ。この花を愛でる「花見」という習慣があって、秋の紅葉狩りと対をなすイベントですね。
大勢の人が桜を見に押し寄せてくるので事前に危険が無いかパトロールしておきましょう。


フリージアさん「了解です。」


フリージアさん「見渡す限りピンク色ですね。」


フリージアさん「・・・隊長、さくら狩りは専用の衣装を着なくてもいいのですか?」


そういうのは無いですね。普通の服装で問題ありません・・・っていうか桜狩りって(汗)
強いて言うなら今着ているその服装は春らしくてTPOに合っているかと。



フリージアさん「紅葉も綺麗でしたが桜というのも良いものですね。」


ところで桜は日本を代表する花なんですが・・・それにちなんで花見をする時は「指をにほん立てる」というのがお約束になっているんですよ。


フリージアさん「2本・・・こうですか?」


(パシャッ)いいですね~そんな感じです。


フリージアさん「隊長・・・何故写真を?」


うっ・・・それにしても今日は良い天気で青空に桜の色が映えて綺麗ですね。

フリージアさん「そうですね。」


(・・・誤魔化せた?!)






フリージアさん「ここは・・・変わった設備ですね。」


古い建築物を模したものみたいですね。




結構歩きましたね。少し休んで行きましょうか。



フリージアさん「了解です。」



こちらに椅子がありますからお借りしましょう。



えっと・・・花見茶屋、ですか。ここは花を眺めながら御茶を頂く場所みたいですね。


フリージアさん「どちらを見ても桜に囲まれていて綺麗です。」






フリージアさん「遠くから眺めるのも良いですが近くで見ても綺麗ですね。」

メアリさんたちにも見せてあげたかったですね。ちょっと写真を撮っておきましょうか。


(パシャッ)・・・・・・お?(汗)


フリージアさん「・・・花見では指を2本立てるんですよね?」


えっ、ああ、そう!そうですね。いい感じです、いい感じですよ~(汗)


フリージアさん「・・・・・・隊長?」


フリージアさん「あいかわらずパトロールになっていない気がしますが・・・桜は綺麗だったので良しとします。」





はい。というわけで4月も終わりかけてるので慌てて現像した写真をペタペタ。
いろいろな場所で撮った桜がごちゃ混ぜだったりしますが、常に連れていたフリージアさんの写真だけ取り急ぎまとめてみました。
4月中に残りも整理しときたいな~(;´∀`)






0 件のコメント: