2016年5月5日木曜日

ゴールデンウィークですね

というわけでGWで暇そうなイブさんを連れて出かけてみましたよ。





ほら、ダムじゃない!今日はダムじゃないですよ!!


イブさん「そうだね。ダムじゃないね。水車だね。
・・・いつも通り安定の田舎っぷりだね!」


ほら、鯉のぼりも豪快に泳いでますよ!


イブさん「お~。これはホントに凄いかも!風がすごいね~」






イブさん「町の中でもこんな緑があるんだ。」


どっちかって言うと緑の中に町があるって感じですね。


新緑の淡い色合いは涼しげでいい感じですね。展望台があるみたいですし、そっちまでちょっとぶらぶらしますか。

イブさん「そだね。」








・・・あ、そろそろいい時間なんで移動しますよ。


イブさん「どこか行くの?」


美術館です。


イブさん「・・・・マジで?烈ちゃん美術とかそういうの興味あったんだ?」


いえ、全く。


イブさん「何それ?!





さあ着きましたよ。


イブさん「あっ、ダヤンだ!」


ちょうどそういう企画をやっているみたいでしたので来てみました。


イブさん「絵本の絵が見れるんだ。お姉ちゃんが見たら悶えまくりだね~」


あ、そういえばダヤンが好きなのはメアリさんでしたね(汗)


イブさん「私もキライじゃないけどね(笑)
っていうかお姉ちゃんが一番好きなのはダヤンじゃなくて・・・・」







絵本は半分ほどしか見てないんですけど見応えありましたね。世界観が確立してて想像以上に楽しめました。



イブさん「トリックアートっていうの?あれ面白かったね。
ああなってるんだ~」


しかし流石に展示会場は撮影禁止でしたね。
メアリさんにはせめてお土産でも買って帰りましょうか。


イブさん「了解です隊長!自分も何か欲しいであります!」


・・・あまり高いのはダメですよ。









イブさん「やっぱりダヤンかわゆすな~♫」


・・・・喜んで頂ければ幸いですよ(なかなか手痛い出費に!)


イブさん「そういえばさ、GWって毎年一緒に出かけてるよね。」


そうですね・・・今年は本当にすみませんでした。



イブさん「???何が?」


どのダムに行くか結構迷っていたんですが、調べているうちにたまたま今回のイベントを知ってしまいまして。次はちゃんとダムに連れて行きますので。


イブさん「・・・・・・・この謎のダム推しはいつまで続くんだろ。」






ただいま~

メアリさん「御主人様!また黙ってイブを連れ出して・・・・・どこへ行っていたんですか!」 


(返答次第では拳が飛んでくる予感!?)
待って!やましい事は何も無いですよ?!
イブさんがGWなのにどこにもお出かけできなくて暇そうだったからちょっと付き合ってもらっただけですよ。
あの、これお土産です!!


 メアリさん「マーシィちゃん!!!」 


イブさんからメアリさんはマーシィがお気に入りと聞きましたので・・・


 メアリさん「・・・・・・・」 


えっと、なんか美術館で猫のダヤンの原画展やってまして。イブさんとちょっと見に行ってきたんですよ。絵を見てきただけです。合法ですよ!健全です!


イブさん「隊長!そのアピールは最高に胡散臭いです!」



 メアリさん「・・・・・・・」 


あの、メアリさん?


イブさん「あ~・・・姉は『それなら自分が行きたかった。ズルい。』と申しております。・・・おそらく。


おお・・・翻訳ありがとうございます。
展示期間は結構先までありますし、来週は作家さんが来場して着包みダヤンの握手会とかあるらしいのでちょっと行ってみましょうか。






はい。というわけでマジでダヤンの原画展見てきました。
ブログ内の烈氏は興味無しですが、中の人はそこそこダヤン好きなのでじっくり見てきましたですよ。順路決まってて人もそこそこ入ってたのでゆったり鑑賞って感じではなかったけど自分も知ってる作品の原画が多かったってのもあってなかなか楽しめました。
グッズも実用品を幾つかとドール合わせでクッション2個購入。ドール撮影はするつもりなかったけど近くの公園で意外と撮影出来て充実の休日でございました(笑)


0 件のコメント: