2017年8月29日火曜日

夏休み

最近の学校って8月末まで休みじゃないパターンもあるのね・・・






というわけで夏休みなのに暇そうにしてるイブさんを連れてお出かけすることにしましたよ。

メアリさん「ご主人様、休日に妹を遊びに連れて行ってくれるのはありがたいんですが・・・最近2人きりで出かけてますよね。
ご主人様を疑うわけじゃないんですが・・・少々心配といいますか・・・」

なるほど。それもそうですね。

たしかに最近メアリさんと遊びに行っていませんでしたね。ではメアリさんも一緒に行きましょうか。

メアリさん「えっ?いや、そういうことじゃなくてですね・・・」

イブさん「いいね!お姉ちゃんと出かけるの久しぶり!」

メアリさん「・・・(「ご主人様をロ○コンではないかと疑ってる」とか言い出せる空気じゃない!?)




メアリさん「綺麗なところですね。」

イブさんと出かける時によく来る場所なんですよ。

イブさん「2人で来ると近くのダムに直行するのに今日はここなんだ。」

ダムもいいですが、この時期はお客さん多いんですよね。










イブさん「あの正面の山の裏側に大きいダムがあって、桜が植えてあるから春頃によく行くんだ。
右の方にはちょっと小さいダムがあって、カエルがいっぱい居て・・・あ、紫陽花がキレイだった。

メアリさん「イブちゃん、ダム好きなの?」

イブさん「ダムは烈ちゃんの趣味だよ。一緒に出かけるとこダムばっかだし(;^ω^)」

ちょっ、ダム率はせいぜい70%くらいですよね?(汗)

イブさん「十分多いよ!」











今日は保護者同伴なので、キャンプして天体観測でもしましょうか。


イブさん「ここって夜は全然印象違うね!」

街から離れた山奥だから星が綺麗ですよ。

イブさん「お~」

イブさん「なんかテンション上がる!」


イブさん「ふんっ!」

イブさん「デュワッ!」

・・・どこかの星に帰らないでね(汗)



イブさん「・・・遊んでたら夜が明けちゃったよ。」

うっかり徹夜しちゃいましたね・・・


メアリさん「おはようございます。」

お早うございます。メアリさんはよく眠れたみたいですね。


イブさん「なんか海に白いのがいっぱい動いてるよ。」

メアリさん「ほんとだ。船?」


漁船が操業しているようです。島が入り組んだ場所は良い漁場になるんですよ。
この距離から見ると水鳥みたいに見えますね。






メアリさん「素敵な景色です。」

前に来たときに偶然会ったイブさんのお友達に教えてもらったんです。この辺りでは一番気に入ってる場所なんですよ。



せっかくなので写真撮りますよ。二人共こっち見て~







はい。というわけで激しく久しぶりに更新したわけですが(汗)
なんかメアリさんを撮りたいっていう衝動にかられて連れ回してみました。
しかし十文字山展望台は最高ですね。動物の危険は少ないし、人来ないし、ドール撮影やりたい放題です(笑)

0 件のコメント: